たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

眠れない夜に

俺もなんだけど、めちゃくちゃ眠れない夜ってありません?

どう足掻いても寝付けない夜

不眠症歴15年の俺からアドバイスをさせてもらうと
眠れない夜って、その日やり残したことがあるんだわ。

子供もそうなんだよ。
遊び足りないんだよね。
だから寝ない。


だから、無理やり寝ようとするよりも一層のこと電気付けちまって、
やり残したことを探した方がいい。

例えばダイエットとか、掃除とか、
やりたいなー、やんなきゃなーって思ってることを
今日も手を付けられなかったって想いがあるから寝れないわけ。


これ書いてる俺、今ね全然寝れないの。
だからひたすらブログ書いてる。
思い付いたこと書きなぐってる。


あ、1つ言い忘れた。電気付ける前に目覚まし絶対セットして!
いつもより多めに!

「今日1日をやりきった」ってなった瞬間、死ぬほど深く眠れるから!
超危ない!
寝坊警報!

だから目覚まし。
OK?

さぁ、眠れない君
電気を付けて、今日やり残したことを探そう。