たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

フォロワー数を伸ばす

【現状】

Twitterが470

Instagramが373

YouTubeが270

 

【目標】

合計で5000くらいは行きたいよねー

(ゆるいw)

 

なんのために?って聞かれるけど、それは行ってから考えるわ。

とりあえず登ってみたい山があったら登る。

理屈ではない。

 

1回のアウトプットに対して、リアクション多いのがInstagram

なぜならリアルフレンドが多いから

俺のことを知ってるからリアクションをくれるってスンポー

 

そこを活かさない手はないけど

『知ってるから』リアクションしてるだけで

俺がどんなことを発信してるかは興味ないだろう

 

だからYouTubeには繋がってない

プロフィールにリンク貼ってるけどね

 

SNSからSNSへの移動ってあるのかな

 

例えばアメリカンフットボールの栗原崇がYouTuberを始めてて

Instagramに『YouTubeアップしました』って書いてるけど、そのタイミングでは見てない

なぜならInstagramタイムだから。

 

あとでYouTubeタイムにじっくり見る

『認知』という目的だとアリなのか

 

たばてぃーってYouTube頑張ってるらしいよ!って認知させる

なるほど

 

認知ね

『あいつそんなこと頑張ってんのか!』と気付いてもらうことから始まる

 

そこからコンテンツ力

 

新規事業と一緒だ