たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

2020-02-28から1日間の記事一覧

AIに仕事を奪われない奴になるために

2045年のシンギュラリティ(機械が人間の脳を超える) 「ニッチ」って知ってます?僕も説明できないんでググってみました。「規模の小さい市場のこと」だそうです。要するに、広い世界で喜ばれるものじゃなくて、狭い世界で喜ぶものってことです。 あのー、アメ…

何かしたいけど、何もしてない人に伝えたい

僕らの世代は僕らの<親の世代>に比べて、言いようのない不安を抱いている人が多いと感じます。。。 会社員を続けていても10年後の役職や給与が約束されているわけでない。 あのトヨタ自動車が終身雇用の限界を語っています。 https://youtu.be/SD9SV1crNe0…

論理的、合理的、クソくらえ

「論理=logic(ロジック)」 ネット界隈を見ていると、「〇〇は無駄だ」とか「〇〇すべき」とか正論ばかり言っているアカウントが目立ちますが 「そんなことはわかってる」で全て片付けられます。 ラーメン、マクドナルドなんて身体に毒だ!食べるべきじゃ…

フォロワー数を伸ばす

【現状】 Twitterが470 Instagramが373 YouTubeが270 【目標】 合計で5000くらいは行きたいよねー (ゆるいw) なんのために?って聞かれるけど、それは行ってから考えるわ。 とりあえず登ってみたい山があったら登る。 理屈ではない。 1回のアウトプットに…