たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

僕達は、なんのために仕事してるんだろう

仕事してる理由は人それぞれですが、
部下にそれを押し付ける人が多いですね。

「仕事なんだから頑張れ」
「目標達成するために頑張れ」
「会社から給料もらってんだから頑張れ」
「会社の評価のために頑張れ」

FUCK!!



仕事って面白いものなんです。
基本的には65歳まで仕事して、
24時間の内、12時間は仕事に割かれるでしょ?
それを40年以上やるわけだ。

それ以外は寝てるか食ってるかSEXしてるか。

人生を捧げる仕事をする目的を
他人に決められていいはずがない。
そんなつまらないものであっていいはずがない。

「自分の人生を豊かにする為に仕事をする」
仕事をする理由は自分で決める。


営業ポイントとか、周りからの評価とか、役職とか、どうでもいい。

充実した人生にするための仕事をしよう。


かと言って、「好きなことを仕事にする」
これ、流行ってますが嘘っぱちです。
そんな甘くない。

好きなことを仕事にできたら苦労しないわ!
仕事にした時点で嫌いになるわ!

今やってる仕事を好きになるのが1番早い。

じゃあどうしたらいいの?
わかりませんw