たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

デブ上司の言葉は説得力が無い

どうもタバティです。
30代超えてくると、オッサンってだいたいデブでしょ?
40代の腹なんて爆発寸前じゃん。

これからクールビズがやってきます。
ポロシャツです。
お腹ぽっこりが目立ちますよ!

そんなおじ様方は、それなりの役職に就いてることが多い!
若い子に言うわけですね。

未来を見据えろ!
未来を想像しろ!
自分がどうありたいかだろ!?
キャリアプランだ!
数字にコミットしろ!
常に誰かに見られてる意識を持て!
目標を持って計画を立てろ

言ったことあるでしょ?

若手「うるせーデブ!」

その一言でしょ

未来を見据えた結果がその腹ですか?

未来を想像した結果、その腹ですか?

その腹になりたかったんですか?

キャリアプラン?あなたが痩せるプラン立ててください!

数字にコミットしろ!何回ダイエット失敗してんだよ!

常に誰かに見られてる意識を持て!お前だバカ!

目標持って計画立てろ!うるせーデブ!


パワハラとかセクハラとか時代の流れは厳しいよー
違うわ!デブだからだわ!
デブで説得力ないやつが語ってるからパワハラなんだわ!まずは尊敬されてからだろ!

デブで脂ギッシュで臭いオッサンが、若い頃のノリでキャバクラの如く女性社員に絡むからセクハラなんだわ!

いいですか?
キムタクと福山雅治と高橋一生が、「お前、今月達成できなかったら殺すぞ?」って言ってもパワハラにならないぞ?
男でもキュンとしちゃうんだぞ?

キムタクと福山雅治と高橋一生が、落ち込んでる女性社員に頭ポンポンしてもセクハラにならないからな?
隣で見てる男の俺でも羨ましく感じちゃうんだぞ?


確かに歳をとって、痩せにくくなってる。
昔は即効果のあったダイエットも効果が無くなってきてる。
でも僕達は、若い子よりも持っているものがある。
時間か金か部屋の広さだ。

痩せよう。
時間が無いは言い訳です。
1日5分動くだけで全然違うから。
やろう。
明日からじゃない。
今日から。
今からやろう。

ここで!