たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

タバティの【30代】応援チャンネル

2ヶ月で130本の動画上げたら、チャンネルの方向性と、やりたいことが見えてきた!


【30代】応援チャンネルTABATV


30代って微妙な年齢でしょ?
仕事も役職そこそこで、いわゆる中堅で、
キャラによっては扱いにくいし、
給与の差も人によって結構出てきてる。

幸せそうな奴もいれば、全然楽めてない奴もいて、
20代の頃に突っ走ってたのが、俯瞰で見れるようになってきて、社会人としての自己形成が出来てきてるように感じる。

結婚もそうだし、育児もそう。
結婚してない側にも悩みがあったりね。

新たなチャレンジしようにも、なかなか腰が重くなってしまう。

そんなことありませんか?
ありますよね?
ありますよ。
あります。

体もどんどん醜くなって、
ファッションにも興味なくなって、
そもそもオシャレな外観をキープすることに意味あんのか?みたいな。

性格もどんどん頑固になっていく。
考え方を変えるのは、自分の30年を否定してるかのような。

なんとなく、自分の人生のオチが見えてきて、死に際とか想像できちゃって、
たぶん俺はこれからこうなって、こうなって、こうやって死ぬんだろうなぁみたいな。

それがわかっちゃってるのに、なんで生きていくのかな。
みたいな。
結果がわかってるサッカーの試合ほど見てて面白くないもの無いからね。
もう得点が入らないってわかっちゃってる。

俺もそうなんだ。
結婚して子供いてマンション買っちゃって通勤1時間ちょいで
それなりの役職だけど40代で詰まってて、
もう終わってんなーみたいな。

俺がこっから大逆転して年収1000万とか無いんだろうなぁ
歴史に名前を残すようなことはないんだろうなぁ
って。

ターゲット層としては、今はキラキラの20代がYouTubeを支えてるけど、
時が経てば間違いなく30代になる。
そこにターゲットを置く。

ファッション、仕事、考え方、筋トレ、子供との接し方、家族、自分なりに発信していこう。