たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

何かしたいけど、何もしてない人に伝えたい

僕らの世代は僕らの<親の世代>に比べて、言いようのない不安を抱いている人が多いと感じます。。。

会社員を続けていても10年後の役職や給与が約束されているわけでない。

あのトヨタ自動車が終身雇用の限界を語っています。

https://youtu.be/SD9SV1crNe0

 

正直な話、あのオジサン達のポジションが魅力的でもないし、、、

インターネットを見ればSNSでは自分より年下の子たちが成功体験を自慢してて。

でも自分は彼らのような特別なスキルなんか持ってないし、、、

このままじゃダメってのはわかってる。

だけど何をしたらいいかわからない。。。

そんなこと考えたことありませんか?

 

もし同じように悩んでいる人がいたら、【今考えていることをメモに書き殴ってみましょう】

ブログに書いて公開しよう!って話じゃないです。

非公開で大丈夫です。

 

今、あなたが考えていること、アイディア、苦悩をテキストに起こしてみましょう。

誰宛でもない手紙を残してみたら、確実に何か見えてきます。

100%保証です。

スマホのメモアプリでもPCのメモアプリでも

アメーバブログはてなブログ、note、なんでもOKです。

長文で残せるものがいいですね。

あ、動画でもいいかも。

 

もしそんな簡単なこともできないなら、あなたは一生なにもできません。

要するにゴールが見えてないと動けないんでしょ?

ゴール見えてるけど少数の人しか気付いてないことやりたいんでしょ?

そんなラッキーパンチ求めて生きてくの楽しいですか?

 

僕も偉そうなこと言えるほどやってないんで

もっと頑張らないといけませんね!

まずはこのブログを完成させます。

 

タイトルはそうですね。

「何かしたいけど、何もしてない人に伝えたい」