たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

【勘弁して】カジサック あっちゃん 辻ちゃん ニコるん 素人YouTuberの大ピンチ 聖域 荒らさないで

f:id:tabateanopc:20190522015438j:plain

最近YouTubeに参入してきたのが、カジサック、オリラジあっちゃん、辻ちゃん、ニコるん

やめてくれよ!
俺たちのYouTubeを荒らさないでよ!

俺たちYouTubeは芸能人もどきなわけ。
クソつまんない話をカットカットで、効果音入れて、なんとか見れるようなレベルにしてるわけ。

それをさ、プロみたいな撮影して、プロみたいな編集で、プロが喋って勝てるわけないだろ!
みんなそっち見ちゃうだろうが!おい!

どうも、タバティです。
最近テレビタレントがYouTubeに来てますね。俺たちのYouTube。俺たちの聖域に。
困るわぁ。
マジで。

テレビが微妙になってきてるからYouTubeやるわけじゃん?
ずっこいわー。

草野球でさ、ワイワイガヤガヤやっててたとこにさ、
「いやー、メジャーリーグ微妙だわー」ってダルビッシュ来たらさ、どう思う?
は?なにー?と思うよなぁ!?

ワイワイガヤガヤ、フットサルやってたらさ、「バルセロナ入れなかったっすわー」って久保建英が来たらどう思う?

は?なにー?と思うよなぁ?

でも、あ、ダルビッシュじゃん。ボコボコにされたいかも。。。

久保建英のフリーキックでチンチンにされたいかも。。。
ってなるじゃん。

憧れちゃうじゃん。
ずるいわー。

しかもさ、カジサックの動画とか超面白いからね?
あいつらガチンコでやってんだよ!武井壮がゲストのやつ見た?
マジで見て。

武井壮が芸能人デビューした話知ってる?あいつって瞬殺で人気出てんの。デビューから。
百獣の王としてね?
そこまでの軌跡を話してるわけよ。

武井壮って元々陸上の10種競技の選手で日本一になったんだって!
そんで実業団からオファー来たから、実業団って会社のクラブチームみたいなやつね?
オファーが年収800万だったんだって!
新卒で800万って凄いじゃん?
でもイチローが同い年でプロ野球でバヒューンだったから納得いかなくて
アメリカ行ったんだって。
で、アメリカ行くのも普通に留学じゃなくて、ゴルフの強化選手として行ったんだって。

ん?ゴルフ?ってなるじゃん?
ゴルフ未経験なの。
なのにセレクション受けに行くの。
そのセレクションはジュニアチャンピオンとかがいたらしいんだけど。
そこで身体測定でとんでもない数値出して、あいつ何者だ?ってなるわけ。
でもゴルフのドライバーとか持ったことないの!
ありえないだろ。

で、ジュニアチャンピオンに持ち方教わって、ふむふむ。こうね。なるほど。
っつって、スイングするんだけど、大空振りすんの!
あちゃーってなるじゃん?

でも身体能力ハンパないから、あっ、ここをこうやれば空振りになんのか、って、次のスイングでバギャーーン!!で合格

いやゴルファーなれよって話なんだけど
そっから百獣の王になる道がもっと面白いから!カジサック見て!

いや見るな!YouTuber見れ!

オリラジのあっちゃんも超面白いんだよ!
YouTube塾をやってて、アメトークのノリで講師やってんだけど。

こんな講師いたら勉強してたなーみたいな!
元々トーク上手いじゃん?
そこに知識あんじゃん?
テーマもさ、キングダムの頃の時代背景とか、中世ヨーロッパとか、
授業で聞いてた時にクソつまんねーなと思ってたテーマばっかりなんだよ!
戦国時代とかじゃないの!

見て!マジで。今から勉強したいと思ってる30代!見て!いや、見るな!

あー、ずっこいわー。
即チャンネル登録しちゃったもん。