たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

30代に聞く 結婚するべきか

30代 応援チャンネルのタバティです。

チャンネル名をわかりやすくしたら
質問をいただくことが増えましたので
まずはこちらにお答えします。


■質問
ぶっちゃけた話、結婚してよかったですか?動画で言える範囲で教えてください。

■タバティの回答
結婚しててもしてなくても、人生はプラマイゼロです。


こちらの回答について詳細をお伝えします。
まず僕の自己紹介をすると、26歳で結婚して子供もできてます。
早いでしょ?ヤンキーみたいでしょ?

26歳で、いわゆるオメデタ婚しまして、ちゃんとお付き合いしてた方ですからね?
どっちでもいいけど。

想定より早いタイミングで父親になりました。
回答でも言ってるんですが、プラマイゼロだと思うんですよね。

結婚してても一長一短だし、独身も一長一短じゃないですか?
だから「結婚って幸せなのかな」って考えると、どちらとも言えない。どちらでも良い。

あと、たぶん誰と結婚してもプラマイゼロです。
100点なんて有り得ないでしょ!

女性は子供できると性格変わりますからね。本能的に。
今は良くても、あとでね、マイナスが来ますよね。
間違いなく。

なんなら、今はプラスしかないって人は気を付けたほうがいいですね。
どかっとマイナスが来るから。

プラスの内に死んじゃうのもアリだね!
マイナスの内に死ぬのは勿体ないね。その後、とんでもないプラスが待ってる可能性高いから。

何をしようがプラマイゼロで終わる人生だと思ったら、
チャレンジしやすくないすか?