たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

子育ては金かかる?

子供できると金かかるってほんと?

アレは嘘です。
ほとんど掛からない仕組みになってます。
日本最高!

1人なら更に掛からない。
2人でも大丈夫。


じゃあ、なんでみんなヒーヒー言ってるか。

習い事をさせたいから。
いい環境で育てれば掛かる。

いい環境で育てないと、20年後この子達がハッピーにならないかもしれない。

20年後は大変だ。
少子化で人口が減る。
顧客が減り、売上が減る。
売上が減ると給与が減る。
給与が減ると買い物をしなくなる。
買い物をしないと顧客が減る。

超絶!負の連鎖!

税金も減る。
歯止めをかけたい。
少子化高齢化対策!
海外からの移民受け入れ!

優秀な外国人にアホな教育しか受けてない日本人は食われちまう。

20年後だよ?
ビックリするほど進化するよ。

たぶん教育は変わってない。
変わってても誤差だね。


そうなると、両親が子供に良質な教育を受けさせないといけない。

そこに金が掛かる。
でも習い事には際限がない。
金があれば費用を掛けたい。
子育てってそんなもん。

だから「子育ては金が掛かる」

義務教育で幼稚園から良質な教育がコミコミプランだったら済むのにね。

英語、ピアノ、体操、水泳、ダンス、、、
みたいな選択科目でさ。