たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

ユーチューバーを始めて人生が豊かになった気がする

1円も稼げてないユーチューバーが福業もどきをしてみた感想です。


たくさん寝たかった

寝る時間が惜しい

変わり映えのない毎日だった

ネタ探しのために今までやらなかったことをやるように

流行、トレンド興味なし

トレンド、美意識、全く興味ない分野に興味を持ち始めた

「それなり」に仕事ができるから批判されない

若い子からストレートな批判を受ける

これがあったら成功すんのになーという抽象的な悩み

自分の現在地がハッキリとわかる


売上、評価シートで評価される

ハッキリと見える顧客の声、再生数、チャンネル登録数

人生の終わりが見えていた

人生の終わりがボンヤリした

浪費なのか投資なのかわからない

投資してるのがハッキリわかる


良くなかったこと

18時5分にメールが来た時の対応に躊躇する

これは対応すべき。多くの人が対応する必要ないと言うかもしれませんが、対応すべき。でも「今やるべきかの見極め」、「ITの活用」は必須。

とにかく眠い

体力付けよう。若い内に始めよう。

友人や家族との時間が無くなる

友人は減る。というか、時間が足りなくなる。
最初は家族の協力が必要。慣れてないから。転職したと思って!
慣れてくれば、さほど時間が掛からなくなるから、寝なければ大丈夫。