たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

30代の葛藤

どうも!
あなたは何者ですか?
「株式会社〇〇の△△と申します」
って何者でもないよなぁと気付き頭を抱えているタバティです。

Twitterアカウント名を変えてみました。
Twitterで「YouTuber」って付けても恩恵があんまりないんですよ。

TwitterYouTubeって互換性高くないんですよね。
YouTube始める前にSNS!とか言うけど、あんま互換性ない。

チャンネル登録増やしたいなら、
Googleアカウント名をYouTuberって伝わりやすくして、
色んなYouTube動画見に行ってコメントしてったほうが効率的ですね。

そんな増やし方してもつまんないけど。


Twitterのアカウント名は変えやすくていいですよね。
思い付きで変えられる。

YouTubeもそうですが、「30代」って言葉にかなりこだわってます。
30代って健康寿命の半分だし、定年退職する年齢の半分だし、

人生単位で考えた時に、最重要な10年になる気がします。

もっと言うと、30代に突入した途端に人生がつまらなくなりません?
選択肢狭まるし。
どちらかというと、追われる立場になってる。
結婚、出産、出世、収入、、、

20代の頃は「あったらいいよね♪」だったものが
「えっ!?持ってないんすか!?早くした方いいっすよ!?」になるというか。

まぁそれは世間的な基準だから気にすることないんだけどね。

でも「あったほうがいい」のは間違いない。

20代の頃には、「あいつの仕事は未来がない」とか「あいつの仕事はつまらなさそうだ」とか「仕事にあんな姿勢で臨んでるようじゃ、お先真っ暗だな!」とか、、、

そんなん思ってましたけど
今は「あっ、俺もだった。。。」になりますね。

超不安じゃないすか?
いいの?このままで。

マジでいつ死ぬかわかんない世の中じゃないすか?
マジで!

隣のヤツがサイコパスでザクッと刺される可能性あるし
高齢者の運転ミスでドォーーン!なんて有り得ますからね。

こわっ
こわこわこわっ!!

今のままじゃ死ぬ瞬間

「こ、こ、こんなんじゃ死ねねーよ!!」
ガクッ

みたいなダサいセリフ吐いて死んじゃうって。

とはいえ、何したらいいの?って感じじゃん?

とりあえずやっとかなきゃいけないのは、
インプットとアウトプットは絶対やる。
どんなにやる気なかろうが、ゴールが見えてなかろうが、
それは続けたほうがいいよね。

インプットしてる風の人多いけど、誰かに話してリアクションを聞くってやらないと
独りよがりな意見になるし、知識が広がらないし。
インプット風で満足は良くないっすね。

まぁそんなん繰り返してたって?
どうなるかわかりませんがね?

とまぁそんなことを考えてく内に、「30代の葛藤」に行き着きましたとさ。