たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

クールビズは、お嫌いですか?2019夏

暑いっすねー!暑い!

このくそ暑い中、スーツ着て満員電車乗ってるおじさん!

どうしました?クールビズ嫌いですか?

見てるだけで暑いですし、満員電車で触れるとめちゃくちゃ暑いんですよー!

気付いてなかったですよね?

まさか周りに迷惑掛かってたとは!って顔してますもんね!

実は暑いのは本人だけじゃなくて、周りもなんです!

今着てるジャケット、脱ぎましょう!

気持ちはわかる気がします。ずっとそれが戦闘服だったんですもんね!

何十年も着てきたんですもんね!

簡単には脱げないですよね!

野球選手にユニフォーム意味ないから半袖半ズボンでやろ!って言ってるような

レスリングの選手に「上半身裸でいいよ?」って言ってるような

戸惑いますよね!
でもほんと、申し訳ないんですけど
暑いんですよ!

とりあえずジャケット脱ぎましょう!

みんな脱ぎましょう!

みんなが脱ぐことが重要なんです。

みんな一緒にジャケット脱いで、服装で仕事の判断するのやめませんか?

Tシャツで仕事してたら、そいつの人間性変わりますか?

社内をサンダルで歩いてたら、仕事のスピード遅くなりますか?

変わりません。サイズ合ってないサンダルだったらパコパコしちゃうかもしれませんが。

サイズ、合ってますか?

涼しさ重視の服装してる若者を容認しましょう!
そして言ってやりましょうよ!

「俺たちが若い頃は、どんなに暑くてもスーツとネクタイしてたんだぞー」って!

若者は「はぁ、、そうなんすか」って

「え?それ、なんのためにやってたんすか?意味あるんすか?」って

言うかもしれません!

でも僕も入社して3年くらいはスーツにネクタイ必須で営業してました!

確かに意味はわからなかったですが、今も、意味がわからないです!

ほんとにわからない。
苦痛で仕方なかった。
年中革靴も意味不明だった。
蒸れるし臭いし歩きにくい。冬は寒い。
誰が喜ぶねん!


そういうツラさ、わざわざ若者に押し付ける必要ないですよね!

その思い出は、30代以上で分かち合いましょう!

長くなっちゃったんで、もう一度言いますね!
そういう思想とかは置いといて、満員電車でスーツ着られるとホントに暑いんすよ。
申し訳ないです。脱いでほしいです。

タバティはクールビズを応援します!
どん!