たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

僕の動画に高評価より低評価が付く理由

考えたんです。

なんで高評価より低評価が多いんだろうって。

悲しい悩みですw

低評価押す人の心理って、ギャグで押してるか、
「なんやねんこいつ!時間返せや!」だと思うんですよ。

コメントする価値もなく
でも不快の意思は示したい
みたいな


僕の動画は、釣り動画をやってないんです。
タイトルとかサムネで興味引いて、
中身は全然違うみたいなやつ。

あれ、腹立つじゃないですか?

だからやってないんです。

でも低評価が多い。

たぶん
予想ですが

単純に裏切られてると思うんです

タイトルとサムネの割に、情報量が少ない

編集ちゃんとしてるから途中まで見てたけど、内容が雑

つまり、僕のめんどくさがり屋が原因なんじゃないかなと!

数値とか説明しないですもんね!
あとは調べてくれ!と思ってるから!笑

でも動画で伝えられるのに、数値とかテキストで説明するって
ツールを有効活用できてないと思うんですよ。

ユニクロのTシャツも、数字を見たかったらサイズ表を見たらいいでしょ?
着丈とか、身幅とか、載ってますやん?

でも動画なら、実際に着てる雰囲気とか、着心地とか、
着心地!!それだ!!

数値ではイマイチ伝わりにくいことを伝えればいいのか!!

と気付いたわけです。
日々精進!頑張ります。