たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

動画編集を始めようとしてる方へ

やっと、やっとですよ。

2018年2月にYouTubeチャンネルとshowroomでLive配信を始め

 

苦節、、、1年、、、短い

動画編集ができるようになりましたー!

 

パンパカパーン

音を入れたい

ブログに音を入れたいよ

 

なんたって動画なら編集できるからね。

一応説明すると、私はど素人中のど素人です。

本当にど素人。

 

ということで!

せっかくなんで私が試し尽くした動画加工アプリから厳選したものを御紹介します!

 

あ、ちなみに、、、

たぶん普通はパソコンでやるんだろうけど

移動中にやりたかったからスマホで探しました。

 

アプリでもだいたいやりたいことはできるね。

f:id:tabateanopc:20190116023018p:image

じゃん!

動画編集には結果的に写真加工も必要になるから

写真も一緒に紹介します。

 

この中から、

f:id:tabateanopc:20190116023129j:image

使ってるのはこんくらい。

黒丸のやつね。

 

パーフェクトイメージ

こちらはですね、写真の合成ではなく加工がしやすいです。

説明書読まないタイプのど素人でも、感覚で操作できるのが楽でした。

f:id:tabateanopc:20190116023347j:image

 

この画像はパーフェクトイメージで作りました!

https://youtu.be/HAf5ZHVqXoE

作った動画はこれですね。

 

続きまして、レイアウト

これはインスタ用の合成ですね。

ギャグ用じゃなくて、並べる用って感じ。

 

なによりパーフェクトビデオ!

これ最強。

perfect video

超使いやすい

600円だけども。

 

めっっっちゃくちゃ簡単に動画編集できます。

使い方は俺に聞いてください!

 

以上!

バイバイ!