たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

お母さんになんとも言えない疑問を抱えたことのある方へ

ブログを再開してみました。

再開といっても、以前はフワッと始めてみただけでなんの目的も成果もなく

フワッと更新が止まってました。

 

僕も書いてないし誰も読んでないブログになってました。

物置に埋もれたノートみたいな。

 

小学生の頃に、好きな女の子に手紙を書いたら母親が添削してくれてて、

ありがたいやら恥ずかしいやら

若かった私は怒鳴り散らしてビリビリに破いて捨ててしまいました。

その手紙というのは、向こうからの手紙に対する返事だったので、

その子からしたら「フラれた」という結果になったんでしょうね。

悪い事した。

でも「絶対読むなよ」と言ったのに添削してきた私の母親は

今でも理解できないほどに気持ちの悪い発想の持ち主でした。

なんの話だっけ?

 

ブログを再開した話です。

そもそも「筋トレ」とか「ダイエット」とかに絞って書く予定でしたが、

僕は別にそこにこだわりはなく、あくまで筋トレは趣味でして

キングコング西野の「革命のファンファーレ」を読んで

「せっかく趣味で筋トレやってんだからLive配信してみっかー?」的なノリだったわけです。

 

よく「なんで筋トレしてんの?」って聞かれますが

僕もよくわからなくなっちゃってまして。

というのも、1つの理由で始めてたとしたらこんなに続いてないと思うんですよね。

いくつかの理由が重なって始めるのとができて、辞めたい葛藤もありつつギリギリ続けられてるというか。

その全てを答えるのが面倒くさいから「モテたいんで!」って言っといたら

自分でもなんで鍛えてんのかわかんなくなっちゃって

 

で、その理由の最たるがなんなのかっていうと、下記の記事を読んで思い出したんです。

 

◼️長嶋一茂「オヤジの青春だからね」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000145-sph-ent

 

そうそう青春したいんです。俺も。

10代とか20代の頃にやってみたかったけどできてないことってたくさんあって、

その頃はその頃でやりたいことやれてたから後悔ってわけじゃないんだけど

どっかでセーブしちゃってたからやれてなかったことってあるんだよね。

 

それを今やろうとすると

・既婚

・子持ち

・会社員

・30代突入

などなど

 

色んな「言い訳」が邪魔をしてくるわけですね。

でも、「本当に無理か?」って突き詰めてくとそんなこともなくて。

 

例えば僕が去年から始めてることって色々あって

・ラーメン巡り

・筋トレ

・バスケ

・ライブでボーカル

・ライブ配信

・ウクレレ

・ボルダリング

・友人と海外旅行

・朝まで飲み会

 

結構、「え?それ奥さんとか子供大丈夫なの?」って言われることが多いんです。

でも全然大丈夫なんです。

嘘です。全然ではないです。

なにというか、俺のギリギリ自己満足できるラインと、奥さんがギリギリ許してくれるラインを付いてるんです。

 

ラーメン巡りは二郎系が好きすぎるので、週に3回は食べるんですが

奥さんには「飲み会」って言ってます。

うちの会社は飲み会がベラボーに多いことになってます。

でも千円しか掛からないから非常に良心的な会社です。

ラーメン食ってパチンコ負けた日は4千円くらい飲み代がかかったことになってます。

あとは僕の仕事は営業なので、商談を入れるエリアと時間帯は

ラーメン中心に組み立てられてます。

うまーーーーいこと、ラーメンに繋がってます。

アポが出汁になってるわけです。

はい。意味わかりませんね。

ラーメンももっとSNSで公開していきます。

あと、会社に「ラーメン部」ってのを作っちゃいまして

合法的に会社のイベントでラーメン食べてます。

 

筋トレはジムに通うとゴチャゴチャうるさいですし、時間と金の制約が掛かってがくるので自宅でやってます。

ツイッターで公開してますが、それなりに道具は揃えました。

ジムに通うと月額1万円、筋トレ時間が1時間半だとしても、移動とシャワーとか考えると計2時間半くらい掛かってしまいます。

平日の夜にそんな時間確保するのは不可能じゃなくても継続は厳しいし

休日行くのも家族サービス考えたらちょっと、、、ってなりますよね。

だから自宅でやるわけです。

チューブ、ダンベルがあればなんとかなります。

 

ただ、、、つまんないです。

ベンチもなけりゃ背筋メニューもできないってなるとつまんなくないすか?

筋トレの醍醐味として「重い物持ち上げる」が無いって絶望的に寂しい。っていうか飽きます。

なのでベンチと懸垂台買いました。

 

はい。かなりデカイですよ!超邪魔です。

もちろん反対されました。

交渉の仕方はこうです。

 

Q:ベンチと懸垂台で1万5千円は高いのでは?

A:ジムに通うって考えたら2ヶ月でチャラにできますね。しかも奥さんと一緒に筋トレできるし、メニューは僕が教えられます。

2人でダイエットできますね。

あれ?2人分のジム代がチャラになりましたよ。

 

Q:でもスペース取りから邪魔ですよね?

A:承知しました。折りたためる商品を用意しておきます。

 

以上です。

これ以上の文句あります?

こっちはなんとか筋トレして美貌を保とうとしてんのに、ブクブク太ってる側から文句言われる筋合い無いと思うんですよね。

ただ、僕も買うまで気付きませんでしたが、引っ越しできないっす!笑

これ引っ越したら凄い料金になりますよ。。。とほほ。。。。

 

フリック入力疲れた。

こんな感じで、あの手この手で「言い訳」を潰して青春を始めてます。

 

青春の根底には「もっとモテたかった」があります。

10代の頃はまぁモテなかった!!!悔しい!

部活ばっかりでした。下手くそだから試合に出れないし、応援と選手の洗濯ばっかりしてました。

もったいねー。

あの頃やっておけばモテてたかもしれないことに今チャレンジして意味があるのかわかりませんが、

やらずに老いていくよりは、やってみて老いてったほうが満足しませんか?

 

僕がやってることとかブログやらSNSやら動画で紹介していきます!!