たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

新しいことをやっても続かない方へ

僕も一緒です。
いつも陥ってしまう、「やめちゃう」原因を考えました。



このままじゃ良くないと気付く

なんかやろうと思う

良いアイディアを考える

思い浮かばない

手探りでとりあえずやってみる

やってみる

やってみる

成果出ない

元々の目的とブレてくる

悩む

修正する

修正しても効果ない

悩む

飽きる

やめる


だいたいこれです。
どこかでグッと堪えないといけません。
たぶんそれは、目標の大きさだったり、熱意だったりするんでしょうね。

「熱意のない経営者は投資に値しない」と聞いたことがあります。

壁に当たった時に踏ん張れないんでしょうね。