たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

幼き頃のタバティを知りたい方へ

おはようございます。

寒いですね。

連休はウクレレの練習に勤しんでいました。

ツイッターに動画上げてるから見てね!

ウクレレ効果として、家に歌が溢れてます。

知ってるメロディが聞こえると鼻歌を口ずさみたくなるのは人間の習性なのでしょうか?

 

ブログの使い方として、ブログと自分について知ってもらうのが第一歩ということで

自己紹介をしてみたいと思います。

 

1987年5月28日、秋田県横手市に生まれ、3歳くらいで秋田市に転居。

幼稚園の卒園式1ヶ月前に福島県郡山市にお引っ越し。

 

 

めんどくせ!!誰が興味あんねん!

もっと短くしよ。

えーと、お笑いが好きです。

小学校の頃は「ごっつええ感じ」、「ガキ使」、「めちゃイケ」、「笑う犬」辺りが全盛期ですがー、

ゲームと漫画大好き人間で、テレビほとんど観てませんでした。

親も見せてなかった気がするなぁ。

起きてる時間はゲームしてた記憶しかありません。

 

そんな中、小学6年生で爆笑!オンエアーバトルに出会い、

お笑いにズッポシ。

たぶんオンバトも全盛期でした。

今出てる芸人はだいたいオンエアーされてました。

バカリズム、品川庄司、バナナマン、おぎやはぎ、DonDokoDon、キングコング、テンダラー、アンタッチャブル、アンジャッシュ、チュートリアル、テツandトモ、中川家などなど

※彼らがiPhoneの予測変換で出てくるの凄いね

 

当時はルート33が1番好きでした。彼らはどこ行ったんだ?

初めて見たバナナマンは破壊的に面白かった。

「ドリブル大爆笑」で失神するほど笑ったのを覚えています。

 

で、、、

少しずつ「お笑い番組」を見るようになりますが、

俺の青春は95%が部活で埋め尽くされているので

中学以降はテレビを観なくなります。

 

小学校が野球部、中学がテニス部とバレー部、高校はサッカー部、大学はアメフト部

 

試合に出た記憶はほぼありません。

なんのための時間だったのでしょうか。

悔しい。

 

とりあえずテレビ観ない中、兄の影響でザイエローモンキーにハマります。

※予測変換出ないんかい!

 

ザイエローモンキーとキングギドラ(ZEEBRA)にハマり

カラオケではその2組しか歌わないもんだからウケが悪かったのを覚えてます。

誰も知らなかったもんね。マジで。

高校2年でプライマル。だから仕方なし。

 

高2の頃に出た「チキンライス」が良い歌詞すぎて松本人志にハマり、

部屋にテレビがなかったので、『松本人志と高須光聖の放送室』っていうラジオを毎日聞いてた。

MDに録音して。

 

そして、爆笑オンエアーバトルに出てた芸人(以下、オンバト芸人)がパーソナリティやってるラジオ多いことを知って、

ジャンク、オールナイトを聴き始めるわけです。

 

意外と1つのジャンルでも語ると長くなってしまうな。。。

どうしよう。

他の人の読んでみよ。

 

今日はここまで

 

つづく