たばてぃのメモ

~何者かになりたくて~

イニエスタが日本に来ることの凄さがわかってない方へ

今朝のニュースでイニエスタが神戸に来る合意が取れてると発表されました。

 

完全決定はまだなのかな?

話半分で勝手に妄想しとくよ。

 

イニエスタが神戸に来るということを妄想してみました。

これ俺の妄想ね。

 

妄想スタートです!!

イニエスタが日本に来ると、メッシも来る可能性があって、メッシが来るってなったら、バルセロナのOBが余生を過ごすのが神戸みたいになるかもしれなくて。

神戸にスペインタウンみたいなのができて、ドイツの“日本村”みたいに「とても住みやすい街だよ」みたいに広まったとしたら、レアルの選手とか、アトレティコとかの選手も来ちゃって、、、

なんてことが妄想できちゃう。

 

ストライカーの選手が移籍してくると、思ったよりゴール決められずに去っていくケースが多い気がしてますが

(最近だとフォルランとか)

Jリーグの選手はパスが下手すぎるからだとか文句言われることもあったり

 

だけどイニエスタはゲームメイクできるし、キープもできるし、華もあるし。

そんなイニエスタがどうJリーグとマッチして周囲の選手を使うのかとても楽しみです。

 

「キラーパス来てもゴール決められないのがJリーガーだろ?」と思ったでしょ?

 

くぅーー!辛口ーー!

でも、いいんです!

神戸には既にドイツ製のハイパーストライカーがいるんですっ!!

 

なんてこと考えてると、関東在住の俺も神戸の試合が観たくなっちゃって。

関東で神戸が試合するのを観にいくわけでしょ?

たぶん、イニエスタのユニフォーム着て。

友達にポドルスキー着せて。

数年後にはメッシ(神戸製)のユニフォーム着て。

 

と考えると、観客数増えるからJリーグ全体が盛り上がるよね!!

 

ちょうど先日、井手口選手(日本代表)のインタビュー見てて、「ブラジルと試合した時に子供と大人の差くらいの実力差を感じた」って言ってて。

日本代表だよ?

騒がれるくらい活躍してんだよ?

 

その日本トップクラスの選手が海外のトップクラスの選手とは、「大人と子供くらいの差」って、、、

日本のサッカーって切ないなぁって憂いてまして。

 

そこにイニエスタどぉーーん!!

リーガエスパニョーラのOB達がどぉーーん!!

「日本は中国より給料安いけど暮らしやすいんだぜー!?」

って広まったら各国リーグから、OBがどぉーーん!!!!!

 

サッカースクールとかやる選手が出てきたり、指導者もレベル上がったり。

なんて夢のような妄想をしてます。

 

でも気付きました。

サッカー界の未来が明るくても、俺の未来には影響が無いってね!!

 

強いサッカー日本代表には元気をもらえるんです。

さぁ、もうすぐワールドカップが始まりますよ。

 

いくぞ!!ハリ、、西野JAPAN!!